よくある質問

予約・申し込み

お申込みは出発7日前の23時59分までとなります。ご予約は最大180日前~7日前までの予約が可能です!ただし、ご利用コースによって受付可能期間が異なります。 詳細はツアー予約ページからご確認ください。お見積り・ご予約は、24時間いつでもオンラインでOKです。

≪メールでのお問合せ≫
土・日・祝日は休業
月~金は10:00~16:00、ご旅行出発日の前日から起算して7日目に当たる日が土・日・祝日の場合はその前日までとなります。
16時以降にメールでお問合せいただいた回答は翌営業日となる場合がございます。
※メールでのツアーのお申し込みは承っておりません。ご了承ください。

≪お電話でのお問合せ≫
月~金は10:00~19:00、土曜・日曜・祝祭日は10:00~17:00までとなります。

オンライン予約1回、1ツアーにつき最大で5室25名様まで申し込み可能です。
※この25名様には無料幼児は含みません。

26名様以上のグループのお客様は数回に分けてご予約ください。また、1予約の中で複数部屋タイプの選択はできません。(例:3名参加で2名1室+1名1室の2部屋利用)
同行者を異なる部屋タイプでお申込みいただくことはできません。。詳細は「2部屋以上、別々の部屋タイプで予約したい。」をご参照ください。

1つのご予約でご指定頂けるのは同一部屋タイプのみとなります。複数部屋タイプの選択はできません。
(例:3名参加で2名1室+1名1室の2部屋利用)
同行者を異なる部屋タイプでお申込みされる場合は、別途ご予約手続きを行っていただく必要がございます。
参加者登録の画面でご旅行に参加される方の情報を入力してください。
※予約に関するご案内メール、最終案内書などはお申込者への送付となります。

11歳以下のお子様については「小人料金」「無料乳児」のいずれかでお申込みいただけます。

■小人料金(3~11歳)
フライト座席・寝具・既定の食事あり。
※旅行代金が大人の方と同額になる場合があります。

■無料乳児(0~2歳)
フライト座席・寝具・食事なし。

※3歳~11歳のお子様は特に注釈のない限り、旅行開始日当日の年齢を基準にお申込みください。
※2歳のお子様がご旅行中に3歳のお誕生日を迎えられる場合は、旅行終了日を基準に有効な旅行代金をお買い求めください。

会員登録せずに予約はできません。代理予約は可能です。以下の手順に沿って、ご予約ください。

◆代理予約手順◆
1)希望のツアーより、フライト、ホテルを選択してください。
2)「ご予約代表者情報」はお申込みされる方の情報をご記入ください。「旅行者情報」には旅行に実際に参加される方の情報をご記入ください。

キャンセル待ちは承っておりません。

申し訳ございません。お取り扱いはございません。

未成年の方でもお申し込み頂けます。
ただし、未成年(18歳未満)のみの方のご旅行は法定代理人の同意が必要となります。法定代理人の方は予約後にご案内します「未成年者親権者同意書」に記名・捺印の上、ご提出ください。 15歳未満の方のみのご旅行の場合、弊社は、お申込みをお断りする場合がございます。

弊社商品は、ホテルを含んだパッケージ商品となりますので、航空券のみのご利用はできません。

ご予約後「ご予約完了のお知らせ」を折り返しご登録頂いたメールアドレスに自動返信しております。メールが届かない場合にはお手数ですが迷惑メールフィルターを設定されている場合、「受信箱」ではなく「迷惑メールフォルダ」にメールが保存されている場合がございます。 また、メールの指定受信やドメイン指定受信、URLを含むメールの受信拒否設定している場合はメールが届きません。メール設定をご確認ください。

ご予約されたお申込内容は、マイページにログイン後、予約リストにてご確認ください。

全額ご入金後、予約回答時にご案内する「最終案内書」をダウンロード予定日前後になりましたら、当社よりダウンロード案内メールを配信いたします。
ご利用予定便・ご宿泊施設・レンタカーの集合場所等をご確認ください。
本ツアーはチケットレスサービスでのご案内となります(一部を除く)。ご宿泊施設案内などは「旅行日程表」にて、ご確認ください。
※ご宿泊施設にご提出いただくチケット等はございません。ご宿泊施設にて代表者名をお伝えのうえチェックインを行ってください。

1泊2日~最大4泊5日までご予約を承っております。対象ツアーにてお見積り・ご予約ください。

スカイツアーズの取り扱っているcocoiko商品は、下記の通りとなります。
【関東発着】・【関西発着】・【中部発着】・【札幌発着】・【福岡発着】 異なる空港からのご予約は可能ですが、現地で合流し同じ部屋を利用する事は出来ません。

変更・取消について

予約成立後の旅程変更(出発日・利用便・ホテル)、参加者変更(お名前・年齢・性別の変更・訂正含む)は承っておりません。

※変更をご希望の場合、現在の予約を取消し、新規の予約としてお取り直し(再予約)が必要となります。
※所定の取消料が発生します。また、お取り直しの際にご希望便やホテルが予約できない場合もあります。
※当社ツアーは、お申込み頂くタイミングによって航空便や宿泊施設の空き状況に合わせて価格が変動する商品ですので、ご注意ください。

予約後の追加・変更はお受けできません。新たに追加のお客様のご予約を別途新規でお申込みいただくか、お持ちのご予約をお取消しのうえ参加者全員での新規予約をお取りください。

「レンタカー」のお問合せ・ご予約は旅楽
「国内旅行傷害保険」のお問合せ・ご予約はCHUBB国内旅行保険にて承っております。
上記以外のオプショナルプランは、お取り扱いはございません。

お支払い前・お支払い後に関わらず、出発日の前日23時59分まではマイページ予約リストから予約取消が可能です。
マイページにログイン後、予約リストより該当予約番号の「詳細確認」ボタンをクリック。
ページ上部にある「キャンセル」ボタンを押してお取消ください。

上記以外のお取消は弊社営業時間内にcocoikoサポートまでお電話にてご連絡をお願致します。その際、対象期間内ですと、所定の取消料を申し受けます。メールでの取消は承っておりませんのでご注意ください。
ご変更・取消料については取消についてをご覧ください。

取消料については取消についてをご覧ください。

予約確定後の内容の変更は承れません。ご予約を一度お取消の上再度お申込みください。ご予約のお取消の際は取消料が発生する場合がございます。予めご了承ください。

ホテルについて

ホテルへのご要望事項は当社からお取り次ぎしておりません。 お客さまご自身で直接ホテルへご相談いただきますようお願い申し上げます。 なお、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

駐車料金はホテルによって異なりますので、お客さまご自身で直接ホテルへご確認をしていただきますようお願い申し上げます。

3歳以上の添い寝のお取り扱いはございません。 0~2歳の無料乳児は添い寝となります。

ホームページ、ツアーページにて空室状況がご確認いただけます。

原則現地での宿泊代金のお支払いは発生致しません。ただし宿泊施設により諸税(宿泊税、入湯税)などが別途発生する場合がございます。また各宿泊施設が有料で提供しているオプションサービスは、現地でのご精算が必要です。

飛行機について

事前座席指定枠に空きがある場合、弊社では下記の通り対応させて頂いております。あらかじめご了承ください。
・1名様のお申込の場合、弊社にて通路側・中央・窓側問わず空いている席を指定させて頂きます。 (空きがない場合は、指定いたしません。)
・2名様以上のお申込の場合、通路側や窓側優先ではなく、並び席を優先に指定させて頂きます。 (並び席での確保できない場合は、指定いたしません。)
座席指定が出来ない場合は後程メールにてご連絡致します。

■座席指定に関する注意事項
・「事前座席指定」には限りがあり、ご希望に添えない場合もございます。この場合、座席指定は原則的に搭乗日の搭乗手続き時となりますので予めご了承ください。
・事前座席指定ができない場合、ANA便に限りご搭乗日の前日0:00から事前座席指定できる範囲が広がります。
ANA公式サイトまたはANA国内線予約・案内センターにて座席指定が可能です。

■ANA(全日空)
弊社よりダウンロードしていただいた「最終案内書」に記載の「確認番号」を用意し、ANA公式サイトにアクセスします。 「国内線予約確認・購入・変更」内の「座席指定」クリック後、「一般の方」項目内の「確認番号」にチェックし、必要事項を入力して座席指定が可能となります。

※ANAプレミアムクラスの座席について
当ツアーにはプレミアムクラスの設定がございません。ご搭乗日当日、ツアーで予約した普通席と同じ便においてプレミアムクラスの空席があった場合は空港カウンターにて追加料金をご精算のうえ、ご利用いただくことが可能です。

ANAマイレージ会員のお客様は、各区間マイルの50%がたまりますが、マイルでのご精算は出来ません。
お客様ご自身でANAウェブサイトよりご登録いただくか、出発当日空港カウンターにてご登録をお願いいたします。ANAウェブサイトにて登録する場合は、確認番号が必要となります。確認番号はご予約後1週間以内にダウンロードが可能となるeチケットよりご確認をお願いします。

【登録方法】
ANA公式サイトにアクセスします。「国内線予約確認・購入・変更」をクリック後、「一般の方」を選択。「確認番号」にチェックし、必要事項を入力します。
搭乗者 確認/変更をご選択後にマイレージ番号登録をご選択。 お客様番号にお持ちのマイレージ番号入力後、登録するを選択して登録が完了となります。

当社ツアーは、時価販売商品のためご予約後の内容変更(航空便・宿泊施設・ご参加者等)は承ることができません。

往路での乗り遅れに伴ってご旅行をお取り止めの場合、ツアー代金の払い戻しはございません。往路で乗り遅れた後、そのまま参加をご希望の場合には、現地までのご移動の手段(フライト・JR等)をお客様ご自身にて新規で購入のうえ参加されることは可能です。
※往路便にてお乗り遅れの場合、復路便の航空券はご利用いただけます。

特に記載のない限り添乗員は同行致しません。ダウンロードしていただいた最終ご案内書を事前にご確認の上、往復の搭乗手続き、現地でのホテルのチェックインはお客様ご自身で行なっていただきます。
◎出発前にダウンロードしていただいた「旅行日程表」にてご参加コース名・お名前・便名・ホテル名等を必ずご確認ください。
お客様マイページよりダウンロードして頂いた最終案内書をご確認頂き、搭乗手続きを行ってください。

◇国内線の搭乗手続き「オンラインチェックイン」について◇
便出発の24時間前から搭乗20分前まで搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。
お持ちのPC・スマートフォンにて各航空会社のウェブサイトやアプリへアクセスしていただき、お客様ご自身にて搭乗手続きをお願いいたします。

 

【共通のご案内】
※ご利用便出発時刻20分前までに保安検査場を通過されない場合、ご予約頂いている場合でも搭乗頂けない場合が ございますので、 空港へは30~40分程度の余裕を持ってお越しください。

★ご利用便出発時刻の10分前までに搭乗口へお越しください。
※連休、夏休み、年末年始などは混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください

◇お乗り継ぎに関するご案内◇
お乗継のあるお客様は最終目的地までのご搭乗手続きをお済ませの上、航空券をお受け取りください。お手荷物は、最終目的地までお預かり致します。

各ツアーページにて空席状況がご確認いただけます。尚、当社ツアーは、お申込み頂くタイミングによって航空便や宿泊施設の空き状況に合わせて価格が変動する商品ですので、予約前の価格保証はありませんのでご注意ください。

レンタカーについて

提携サイト【スカイツアーズ×旅楽】より、レンタカーのお問合せ・ご予約を承っております。
https://skytours.tabiraku.travel/rentacar/

会員登録・マイページについて

以下の手順に沿ってご登録ください。

◆会員登録手順◆
1)「会員登録ボタン」よりお客様情報のご入力
2)弊社から「仮会員登録」の確認メールを送信
3)仮会員登録の確認メール本文にあるURLをクリック
4)正式登録完了

※正式登録の手続きが当メール受信後「24時間」以内に行われない場合、メールアドレス(名前等の登録情報を含め)は無効となります。
※マイホリデーとは別の運営となるため、マイホリデー会員様も新規会員登録が必要となります。

はい、無料です。会員登録済みの場合、ご予約時お客様情報を入力していただく必要はございません。
ご同行者様に関しては、その都度ご入力をお願いしております。

お使いのメールソフト・プロバイダによっては迷惑メールとして認識され、「削除済みフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に格納されている場合もございますのでご確認ください。
また、メールの指定受信やドメイン指定受信を設定している場合はメールが届きません。

設定を解除されるか、「@skytours.co.jp」のドメインを指定して受信できるように設定してください。 また、登録の際にメールアドレスの入力を誤っていた可能性があります。

尚、仮登録のまま24時間手続きがない場合、情報は自動的に削除されます。 「@skytours.co.jp」からのメールを受信できるよう設定変更完了後、会員登録ご希望の場合は仮登録情報が削除された24時間後に改めて登録手続きを行っていただくか弊社までお問い合わせください。
 

◆登録情報変更の手順◆
1)マイページログイン後、ページ下部にある「会員情報更新」ボタンをクリック。
2)変更したい箇所の修正を行ってください。
3)画面下の「確認」ボタンをクリック。
4)変更内容の確認画面が出ますので、「更新」ボタンをクリック。
5)完了画面を確認して変更完了です。

入力した内容に間違いないか確認し、再度ログイン操作をしてください。

■アルファベットの大文字/小文字が登録された情報と異なる
→会員メールアドレス、パスワードは大文字/小文字を区別します。

■全角英数字で入力している
→半角英数字で入力してください。

■キーボードのCapsLockがOnになっている
→CapsLockを解除してください。

■末尾にスペースが入力されている
→スペースを取り除いてください。

それでもログインできない場合は会員メールアドレス、パスワードが間違っている可能性があります。 パスワードに関しては本登録後、再発行が可能ですので、≪こちら≫にてお手続きを行っていただきますようお願い致します。 また、ご使用のPC端末にてCookieファイルのブロック処理を設定されていると、ページを開けない場合があります。

会員登録せずに予約はできません。代理予約は可能です。以下の手順に沿って、ご予約ください。

◆代理予約手順◆
1)希望のツアーより、フライト、ホテルを選択してください。
2)「ご予約代表者情報」はお申込みされる方の情報をご記入ください。 「旅行者情報」には旅行に実際に参加される方の情報をご記入ください。

お支払い・決済について

クレジットカード決済のみ承っております。 ※クレジットカード決済は全額一括払いのみとなります。

当ツアー商品にて、ANAマイル、スカイコイン及びANA旅行券のご利用はできません。

ご旅行代金はご予約と同時に、クレジットカード決済となります。

決済いただきましたクレジットカードへ返金処理を行います。 お客様とカード会社様とのご契約内容により、ご返金の方法・ご返金日が異なります。 ご返金方法等の詳細は個人情報扱いとなる関係上、お手数ですがご利用カード会社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
尚、お客様のご都合による変更・取消の場合、返金に伴う振込み手数料、最終案内書の返送料金はお客様のご負担とさせて頂きます。予めご了承ください。

お問合せフォームより、ご依頼ください。その際、予約番号と宛名をお知らせください。弊社の手続き後、マイページ上にダウンロードボタンが表示されます。

【注意事項】
■但し書きは「ご旅行代金として」のみの表示となります。(取消料金を含む場合は、その旨を記載します)

クレジットカードのお取り扱いは、お申し込み代表者または同行者または代理予約者のカードのみとなっております。第三者のカードをお取り扱いすることはできませんので予めご了承ください。

マイホリデーポイントについて

申し訳ございません。cocoikoではポイント制度のお取り扱いはございません。

その他よくある質問

台風が来たらのページにて詳しくご案内しております。

特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

最大180日前~7日前までの予約が可能でございます。

cocoikoウェブサイトでは、より安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザ、あるいはプラグインなどが必要です。ご利用のソフトウェアのバージョンをご確認の上、ダウンロードしてください。
※下記の推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございます。

注意スカイツアーズでは、Microsoft社のInternet Explorerサポート終了に伴い、「cocoiko」におけるInternet Explorer 11以下でのご利用を非推奨とさせていただきます。 Internet Explorer のご利用は「正常に動作しない」「表示されない」などの問題の発生が確認されております。 ご利用中のお客様は、下記推奨ブラウザーのご利用をお願いいたします。

【ウェブブラウザについて】
cocoikoウェブサイトは、以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨致します。 推奨ウェブブラウザ以外でのご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。

Windows(PC)の推奨ウェブブラウザ
・Google Chrome最新
・Firefox最新
・Edge最新
MacOS(PC)の推奨ウェブブラウザ
・Safari最新
・Google Chrome最新
・Firefox最新
iOS(モバイル)の推奨ウェブブラウザ
・safari
Android(モバイル)の推奨ウェブブラウザ
・標準ブラウザ
・chrome

推奨ウェブブラウザよりも低いバージョンをご利用の場合は、下記のダウンロードサイトから最新のバージョンをダウンロードすることができます。
Chrome ダウンロードサイト
Firefox ダウンロードサイト

【Adobe Reader プラグイン について】
cocoikoウェブサイトでPDFファイルをご覧になるには Adobe Reader プラグインが必要となります。下記のダウンロードサイトより Adobe Reader プラグイン をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe®Reader™ ダウンロードサイト

【JavaScriptについて】
cocoikoウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

【スタイルシートについて】
cocoikoウェブサイトではスタイルシートを使用しています。ウェブブラウザの設定でスタイルシートを無効にしている場合、正しく表示されない場合があります。ウェブブラウザの設定でスタイルシートを有効にしてご覧ください。

【通信速度について】
cocoikoウェブサイトを快適にご覧いただくためには、1.5Mbps以上(ADSL、ケーブルなど)の通信速度でご利用ください。

【画面解像度について】
cocoikoウェブサイトを快適にご覧いただくためには、800×600ピクセル以上の解像度でご覧ください。

【Cookieについて】
ご使用のブラウザにてCookieファイルのブロック処理を設定されていると、ページを開けない場合があります。Cookieの設定を有効にしてご覧ください。